bandicam 2017-04-30 10-00-01-865

51: 2016/08/06(土) 22:21:51.07 ID:N1kuAqHS0
「三本の指」

初書き込み失礼します。規制等で途切れたらすみません。

親戚の集まりがあり、家族で茨城の祖母宅へ行った時のことです。今から大体8年ほど前ぐらいですかね。


スポンサーリンク


本日のおすすめ


口内炎とかいう病気軍の8番バッター


小学校で本当に苦痛だった事ってなに?


【カリスマ対決】稲葉浩志と氷室京介はどっちがカッコ良い?


酒鬼薔薇聖斗や女子高生コンクリ事件の犯人が結婚して子供までいるっておかしいと思う


【ビッグバンの謎】宇宙が存在してるのって不思議すぎないか?


【南海トラフ地震】東海・東南海・南海の三連動地震の位置関係


【少年犯罪の闇】サレジオ高校首切り事件・犯人の少年はその後に弁護士となった


【女子高生コンクリ事件】4人の犯人が女の子に行った鬼畜すぎる行為一覧


寿命1年を365万円で売れるとしたら何年分売りたい?






スポンサーリンク

51: 2016/08/06(土) 22:21:51.07 ID:N1kuAqHS0
私の父方の親戚は、毎年夏休みに2、3日間ほど全員が集まります。ご先祖様の墓参りなどを一族全員で済ませあとはひたすら宴会という、大人にとっては楽しくて子供にとってはちょっとつまらない、そんな集まりです。
当時私は高校二年生。他の親戚の子供達より少しだけ歳の高い兄姉と私の3人は大人たちに混じって炭酸ジュースを飲んでいました。
そして、ふと思い出したことがあり、そばにいた父と祖母に思い出話の一つとして6歳の頃の思い出を語りました。

続きます
52: 2016/08/06(土) 22:26:39.54 ID:N1kuAqHS0
続き


「そういえば6歳の時の初詣で鹿島神宮に行った時、帰ろうとしたところで後ろから誰かに頭スパァンッて叩かれたんだよね。
お父さんに怒られたかと思ってビクビクしながら後ろ振り向いたのにお父さんだいぶ後ろの方にいたのよ。
他の家族とかみんな私より前の方にいて、私の後ろに誰もいなかったの超こわくない?」

言った後、父と祖母はしばらくの間びっくりした顔をしていました。
「なにかまずかったかな…」なんて焦っていると、父が口を開きました。

「叩かれた指は三本指だったな?」

今度はこちらが驚く番でした。確かに私はその時、三本指の手に頭を叩かれた感覚がしていたのです。

驚く私を尻目に父はふと笑顔になり、
「なんだそうかー。もう俺の後ろにはいなかったんだな」
と。はぁ?と思っていると、祖母が私に説明してくれました。

実は、頭を三本指で叩かれたのは私で四人目。
私の前は父が、父の前は祖父の弟が、その前は曽祖父の母が、やはり6歳の頃に叩かれているそうです。
父が頭を叩かれた時、祖母が懇意にしている『視る』ことを職業にしている女性に「なぜ叩かれるのか」と伺ったらしいです。
私の家系のご先祖様の一人が守護霊のようになってくれていて、叩かれるのは代替わり瞬間なのだと。
53: 2016/08/06(土) 22:28:20.38 ID:N1kuAqHS0
すみません続きです。

要するに、叩くのは「今日からお前の後ろにいることにしたぞ」という合図だと。
三本指なのは、守護してくれているご先祖様が生まれつき右手に三本の指しかなかったからだそうです。

と、実はここまでが前置きでして、つい先日またスパァンッと三本指で頭を叩かれました。
一人の人間が2回も叩かれるのはなかったそうで、こわやこわや…と思っていたところ、祖母が懇意にしている前述の女性から祖母へ連絡がありました。

「あなたのお孫さん、最近良くない類のものばかりを集めている。
その収集物のせいで悪いものがいっぱいお孫さんに寄り付いているが、本人は全く気付いていない。
お孫さんに今ついている守護霊が『追い払うのもきりがない』と大層ご立腹の様子だからお孫さんによくよく忠告しておきなさい」

続きます
54: 2016/08/06(土) 22:29:37.38 ID:N1kuAqHS0
とのことです。

良くない類の収集物って、最近ハマってる怖い話のサイト巡りとか心霊写真集め(ネットで)とかホラー映画鑑賞ぐらいしか思い当たることがなく、そろそろ控えようかな…と思っています。
55: 2016/08/06(土) 22:44:22.28
>>54
それなのかな…
俺も心霊テレビ見るし、怖い話サイト見るし、ホラー映画も…
霊感強い人や、すぐ連れてきちゃいそうは人は控えるべきかもね

126: 2016/08/10(水) 17:10:57.95 ID:CbbY1vXW0
「待ってたよ」

これは、私の友人が経験した話です。

彼は、いろいろな職業を転々としてきました。

とある会社で営業職についていた彼は、営業成績が悪いときは《訓練》という名のもと、訪問販売に行かされました。

売ってくるのは、会社で扱っている商品を五千円分。

それは、海産物を加工したものでした。

朝から一軒一軒回ったのですが、インターホン越しに断られることが多く、若かった彼は心の中で泣いていたそうです。

何も売れないで帰ると、怖い上司にひどく怒られてしまうので、何とかしなければと、無我夢中に歩きまわりました。

時間は夕方の四時を過ぎて、五時までには終わらせなければいけないと思っていたころ、遠く離れた一軒家が気になりました。

あそこに行って断られたらしんどいなあと思いながらも、行ってみようと決心して向かったそうです。

やっとこさその家にたどり着き、インターホンを押すと中から声がしました。

「待ってたよー!」

彼はその言葉に驚きました。

僕が来るのを待っていてくれたなんて……
127: 2016/08/10(水) 17:14:18.99 ID:CbbY1vXW0
ドアを開けると、一人の五十代くらいの女性が立っていました。

彼は自己紹介をし、会社の研修の一環で商品を紹介していることを伝えました。

すると彼女は、財布から五千円札を出し、「はい、五千円」と言って渡してくれました。

あんまり簡単に売れてしまったので、彼は拍子抜けしてしまうのですが、冷静に領収書を書いて彼女に渡しました。

ふと、玄関から奥を覗くと、なにやら祭壇が飾られていました。

そして、中央には男性の遺影がありました。

彼は、「ご焼香してもよろしいですか?」と尋ね、商品を買っていただいたお礼にお参りさせてもらうことにしました。

靴を脱いで家の中に上がらせてもらい、祭壇の遺影に手を合わせました。

聞くと、数日前にご主人が亡くなったとのこと。

「待ってたよ」と言ったのは、

ちょうどその日に帰ってくるはずの息子と間違えたそうなのです。
128: 2016/08/10(水) 17:15:49.04 ID:CbbY1vXW0
彼は不思議な感覚に襲われながらも、このご主人が導いてくれたに違いないと思い、再び手を合わせて感謝しました。

彼は普段から感受性が強いほうなので、亡くなったご主人に引き寄せられたのだろうと思います。

そう思った彼ですが、あとでいろいろと疑問に思い始めたそうなのです。

あのとき、お茶やお茶菓子まで頂いて、結局五時くらいまでお邪魔していたのに、息子は帰ってきませんでした。

息子が帰ってくるというのは本当のことなのか?

そんな思いがしたそうです。

彼にそんな思いを抱かせたのは、その女性の顔が異様に白く、不気味さを感じたからでした。

昔話であれば、実は女性が山姥で、食われてしまう……

そんな非現実的なオチを想像させるほど、その家の中は気温が低かったそうです。

見ず知らずの僕にこんなに良くしてくれて、有り難いんだけど、なんか怖い……

会社に戻らなければいけないことを思い出し、女性にていねいにお礼を言って家を出たそうです。

三〇メートルほど歩いて、彼は思いました。

振り向いて、家が無かったらどうしようと……

そう思うと、振り向くのが怖くなって、彼は走って駅に向かったそうです。

もしかしたら五千円札は消えている!?

と不安になった彼がカバンを開けると、折り目のない五千円札はしっかりと残っていました。

258: 2016/08/14(日) 19:22:51.48 ID:HMCMkpU3O
「白黒人間」

中学の頃白黒人間が見えてた時期がある
カラー写真の中にモノクロ写真の人物が混ざったような感じでその人だけ色がない
ただ幽霊とかの類いでは無いらしく白黒人間と普通の人間が話したりしていたし
何よりクラスメイトの一人が白黒人間に見えるようになっていた
自分の目がおかしくなったのかと思い両親に話して眼科に連れていってもらったが異常はなし
結局なんでそんなものが見えていたのか分からないまま
いつの間にか白黒人間は見えなくなっていた

先日甥を地域の祭に連れてった時に人混みの中に白黒人間が見えた気がしたのでふと思い出した
気のせいだと思うが

461: 2016/08/25(木) 02:48:19.07 ID:jkttG6D70
「施設にいる『何か』」

ほん怖見てた、何となく今の職場のこと思い出して書きに来た。

自分は有料老人ホーム勤め。うちは割と介護度高い人が来るし、ターミナルの
(苦痛緩和以外の延命措置無し。何かあっても病院に連れてかないで施設で看取る)
人も多いから、誰かが亡くなるとか日常茶飯事。
お亡くなりになる方より、認知症の入居者さんの介護拒否や徘徊に悩まされてる。

けどまあ多い場所って、何か引き寄せてしまうものらしい。
同業者なら皆思い当たることがあると思うけど、うちの施設にもそういう何かがいる。
お亡くなりになったご入居者なら全然怖くないけど、そうではないらしい。

だから施設をうろついてる『何か』の正体がなんなのかよく分からん。

外見もよく分からん。マジで出るので、皆基本的に話したがらないし。
でも聞けばよく出るスポットをこそっと教えてくれる。
示し合わせたわけでも皆、同じ場所を答える。徘徊する入居者さんも、そこだけは避ける。
今のとこ職員に被害はない。仮眠室で消灯したとき『見て』しまい、以来電気を消して
寝れない職員がいる程度。むしろ入居者さんが被害者かもしれん。
465: 2016/08/25(木) 03:51:10.02
>>461
かなり怖っ((((;゚Д゚))))
何が居着いてるんだろう、昔亡くなった人なのか違うのか
462: 2016/08/25(木) 02:50:31.64 ID:jkttG6D70
けど特に104号室付近。あそこに出るときが悪質。
例えば認知症のない物静かな女性入居者さんがいた。
なのに入居してから夜に『壁から何かが出てきた!』と
訴えるようになり、あっという間にボケてお亡くなりになった。
他の認知症の人が入居しても幻覚が無いタイプのはずの人なのに、
『部屋に誰かいる』と騒いで電気を消すのを怖がる。そして早く亡くなる。

私も一回だけ見たことがある。夜勤のとき、うっかりしてドアを開けたまま
104号室で介助していたらドアの外を『何か』が歩いて行った。
てっきり徘徊の人かと思って、慌てて外に出たら誰もいなかった。気のせいかと
介助に戻ろうとしたら、普段は重度の認知症で口もきけない入居者さんがガタガタ震えながら、
『今、○○(何て言ってるか分からん)が入ってきた』って言ってた。
それからその人は程なくして亡くなった。

まあ最近はそんな目撃例も妙な話も減ってきたけど。
ただこの頃、施設の職員が妙に事故ったり、急な病気で長期欠勤することが増えた気がする。
まあ単なる偶然だと思うんだけど、ちょっと思うんだよね。
力をつけた『何か』が、職員に悪意を向け始めたんじゃーとかさ。

マジな話なので、特に山場もオチも無かったわ。ごめん。
465: 2016/08/25(木) 03:51:10.02
>>462
かなり怖っ((((;゚Д゚))))
何が居着いてるんだろう、昔亡くなった人なのか違うのか
502: 2016/08/25(木) 22:02:53.15

施設の人に俺が聞いた話だと亡くなる1週間前くらいに来るな来るなと叫ぶ人が多いらしい
あとあの世へのお迎えに肉親が来てそれが見えるらしいんだけどもう1人知らない人が一緒に居るっていうのもよく聞くらしい


スポンサーリンク



TOPに戻り他の記事を読む


【おすすめ人気記事】


岡山市内の不思議な場所に建ってる家が気になる


太平洋戦争勃発の原因が複雑過ぎる


2018年の大阪は災害や事件ばかりでヤバすぎ


宇宙人が存在してほしいヤツ集まれ


闘いに敗れたオスミツバチの悲しすぎる運命


車中泊とキャンプだったらどっち楽しい?


南海トラフ地震が起きて、テレビにこんな震度表示が出たらどうする?


萩原流行さんの事件って闇深すぎやろ


日本で起こった一番凶悪で怖い事件と言えば何?


夢占いってガチで当たるよな


探偵ナイトスクープで一番闇深い依頼ってなに?


もう誰も覚えてなさそうな今年の出来事


地震専門家「2030年までは南海トラフ地震は発生しないと思う」


GoogleChromeに悪魔の数字が隠されていた


ガチでクズが多い教師の担当教科といえば何?


おすすめオカルト記事

学生時代にやった “意味不明で奇妙なバイト” をいろいろ紹介してく


【知らないと怖い】医者だが “受診に役立つ裏話” や知っておいて欲しい“コツ”を教えるよ



ザ・ミステリー体験では皆さまからの投稿を受け付けております。

ご自身のホラー体験・不思議体験などありましたら、TOPページメッセージフォームよりお願い致します。





アクセスランキング



引用元: http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1470412830/