bandicam 2018-08-21 14-29-51-919


日本各地の心霊スポット。

どの場所も聞いているだけでゾクゾクする怖さがありますよね。

今回お届けする場所は東北の山形県にまつわる危険な心霊スポット特集になります。

色々な噂、霊や恨みのこもった場所で起るホラー現象の数々をご紹介します。




スポンサーリンク


本日のおすすめ


ガチの池沼と友達になった


東京ディズニーランドのヤバい噂


100人中100人がサッカーボールの位置を間違えてしまう画像


【新宿刺札未遂】美人すぎる高岡由佳容疑者のTikTok動画


秋葉原通り魔事件は未だに納得していない謎がある(2008年6月8日発生)


【動画】氷川きよしさんの動きが完全にオネエだった


同僚の女が本物のマジキチだと発覚した話を書く




スポンサーリンク

2: 2015/08/20(木) 20:08:55.18
◆◆◆山形市1◆◆◆
【○原踏み切り】亡くなる者が多い。電車が通る時になると、踏み切りの向こうで手招きする女性が。

新【旧西高】道路を挟んで向かい側が旧処刑場。

保健室の前の廊下を首のない男がぺたぺた走っていたり、階段上り始めると斜め上に男がいたり。トイレの鏡にも男の霊。 
       
夜中の体育館でバスケットボールが跳ねる音、ゴールに入る音。見に行くと誰もおらず、真ん中にバスケットボールが置かれている。

新【ゲーセン◯‐1】女子トイレで手を洗っていると、後ろを通っていく女性の姿が鏡に映る。

新【現西高】テニスコート脇の歩道の奥に男の人の霊がいるという噂がある。

【千歳山】いくら雪が降っても、雪が積もらない場所が。 怪奇と言うよりも、神聖なスポットか?

【沼野辺】入水で亡くなる者の霊が。

【猫屋敷(六中そば)】飼い猫の魚屋(当時生協?)での悪さに腹を立てた家の主人が、猫の前足を斬り、そのまま猫を川に捨てた。 その猫の怨念が激しく、家には住む事はおろか、取り壊す事さえ出来ないとか。

新【某自動車学校の寮】入寮した人が倒れたり、霊の目撃談があったり。

新【某商業高校】教室からお経、男の霊。姉貴が高校の時肝試しで友人3人と行ったらある友人が突然泣き出した

【ホテルガラスの城】事故で亡くなった息子の保険金で建てたせいか、室内の鏡に息子が映ることが。他にも鏡の裏にカメラが設置されていたと言う話もあるので、利用者は注意!

【月山湯殿山両所の宮】入口前の道路の横断歩道に少女の霊が立っているとか。

【元パン屋(下条)】店のオーナーが猟銃亡くなるしてから、どんな店を開いてもすぐに閉店。 近くの交差点では最近事故が多い模様? 旧店名はサバ●ン

【光禅寺 】誰もいない建物の天井付近から、ヒソヒソと何かが話す声。猿(?)の彫り物から視線を感じるという人も。 霊感のある人は近寄らない方が◎。

新【工業高校裏の森】奥から見られている感覚

【国道13号 山形大橋】墓地を崩して作られた為か、交通事故が後を絶たない。 現場は橋であり、凍結しやすいこと、下り坂でカーブになっていることが理由にされることもあるが、凍結してなくても事故は起きる。

【笹谷トンネル】旧道の峠には、雪道で転落でなくなった郵便配達員(明治時代の配達員?)が出るらしい。
3: 2015/08/20(木) 20:11:53.62
◆◆◆山形市2◆◆◆
【三本木沼(西蔵王)】夜に白い人が沼の上を歩いていたとか。

修正【山形イン】北側のトイレ付近に飛び降りで亡くなった者らしき霊が出る。 自分しか居ないのに隣で音がしたり、ドアがしまったりすることも。

【山形城】北側の堀には、戦後に米軍が駐屯した時に、戦国時代にだまし討ちにされた人々(約100人)が出ていたらしい。 それらは供養されて今は出ないが、別件で戦時中の軍隊が行進するような音を聞いたとの談あり。

【山形霊園(飯田)】墓石の上に手が乗っかっていたり、誰かがのぞいていたりするらしい。 昔からの墓場だったらしく、そのあたりを掘ると人の骨が出てくることも。

【山寺】切り立った岩壁から飛び降りで亡くなった人が多かった為、ネットを張る等の措置が取られた。 写真を撮ると霊が写ることも。

【村木沢地区の道路】黄昏時になると、道路が永久にループする場所がある。
付近は以前処刑場があったとか。近くの門伝地区には処刑者の霊を弔うお寺もあるらしい。 また、そのお寺にはキリシタン地蔵なるものが?

◆◆◆山辺町◆◆◆
新【町内】昔、真っ赤なトックリセーターの霊を目撃した人が多かったらしい。

◆◆◆上山市◆◆◆
【○林】 そのホテルから設備不具合の連絡きて修理に行っても、 どこも壊れてなくて原因不明、しかも正常作動ってことが結構あるらしい。過去に心中事件あり。 宿泊時にコトが済んで寝ていると、添い寝している彼女とは反対側の左耳の耳元で、女の人の声でなにかを囁かれたとのこと。

新【国道13号近くの廃屋】上山インターから降りてすぐの交差点を茂吉記念館前に抜けた場所にある2軒。雰囲気バリバリとか。

【蔵王スキー場】 リフトに乗って上に向かうと、その中ほどで下りのリフトにこの世のものならぬ女性が乗っていることが。目撃者とすれ違ったところで消えてしまったらしい。

【トム-○ 「203号室」】 宿泊時に夜中の2時ごろ、寝ているベッドの上にショートカットの女の子が浮かんでいたとのこと。

【山元トンネル】@危険! 滝不動の隣のトンネル。こちらは諸説紛々。 上から手が落ちてくるとか。 滝不動よりも、こちらの方が恐ろしいという話も。

【上山より、ライザに繋がる道の途中】 滝があり、そこに何かいる。 気弱になって引き返すと憑いてくる。  こちらが真の滝不動と言う説も。
4: 2015/08/20(木) 20:14:21.71
◆◆◆上山市2◆◆◆
【上山より、ライザに繋がる道の途中】 工場跡にある廃棄されたバスから複数の人の影が見える事が。

【蔵王○○ホテル】 昭和の火災で亡くなったした人の霊が?

新【蔵王大橋】 山形側から行って、橋を渡りきったあたりのカーブに黒い人影が出現。

【滝不動】@危険! 地脈の力の強いところ。 遊びでいくと、自分がこれから年月をかけて解決していく因果が一気に襲い掛かるとか。

【茂吉駅】 何故か年に一度は事故で亡くなる。

◆◆◆天童市◆◆◆
新【愛宕沼(舞鶴山の麓)】該当の場所にある打ちっぱなしゴルフで沼に向かって打っていると、首が見られる?

【天童中央ホテル(仮名)】 5階のエレベーター真正面の部屋では金縛りに遭いやすい。 その際灯油の臭いがしたとか。過去に飛び降りで亡くなった者がいたとの情報もあり。

新【ららぱーく付近の交差点】交差点近くの電柱の上に少年が。その少年を見てしまった人は電柱から降りてきた少年を裂けようとして事故るという噂。

◆◆◆東根市◆◆◆
【R48滝川ドライブイン付近】吹雪の中に髪の長い女の子がいて、何時の間にか後部ガラスに張り付いていた。

新【自衛隊駐屯地 隊舎】 米軍駐留時代の米兵の幽霊が出るらしい。 違う隊舎ではトイレで首吊った隊員の霊も出るらしい。

新【若木山 防空壕跡】45年8月9日に山形空襲(県内では酒田と同時に空襲された日)で飛行場が米軍戦闘機に銃撃されたときの負傷者が亡くなった場所。 その霊かどうかは定かでないが、目撃談あり。

【関山峠】白服の女性が車の前に飛び出してくる。これは旧道の話の筈だったが、新道にも出るらしい。

◆◆◆尾花沢市◆◆◆
修正【徳良湖】湖畔近くのログハウスに宿泊時、窓の外に人の手がうつるらしい。 また、深夜0時には湖の中央付近に女性の霊が現われるという事件も。

【鍋越峠の沼】入水亡くなる者の霊が。 水面に波紋も立てずにすぅーっと沼の中に沈んでいったらしい。

【鍋越峠】血まみれの男の怨霊の目撃談が?

◆◆◆村山市◆◆◆
【東沢公園】人工の滝の前で写真を撮ると霊が写る。後に人工の滝の下にある池につっこんだ車が発見・引きあげられ、その中から男女の体が発見された。 発見後は怪奇現象は収まったらしい。公園も整理された。
5: 2015/08/20(木) 20:21:05.80
◆◆◆寒河江市◆◆◆
【ピンク色の壁のアパート】密会の末自ら亡くなった女の霊が出るらしい。

【幸生銅山】中をのぞくと、白装束の女性が近づいてくるらしい。

【左沢駅手前のトンネル】 列車の運転手が度々老人の霊を目撃しているらしい。  トンネルは2連になっており、その間に小さな踏み切りがあるが、そこでは過去に事故も起きている。

【長岡山】自ら亡くなった人の霊が出る。 夜中に人が樹からぶら下がっているのを見る人がたまにいる。

◆◆◆大江町◆◆◆
【某学校】元は結核病院だったため、近くの崖になってたところから 亡くなる者があったらしい。夜にそばの国道を通ると白い人が横切るらしい。

◆◆◆河北町◆◆◆
【河北町から大江町に抜ける国道 】河北町-寒河江-大江町に抜ける国道の河北町寒河江区間。 約15年前に女子高生の通学中に事故に合い亡くなっている。 そこを自転車で通るときに足を引っ張られる人がいるらしい。

◆◆◆西川町◆◆◆
【月山大橋】橋の上で車おりて休憩したところ、運転席に見知らぬ女性が。 一旦視線を離したら消えてしまったらしい。

【国道112号 月山第一トンネル】 山形側に向かってトンネルを出ると、左手3番目の明りの下に女性の霊がいるとか。 窓を開けて走っていると、霊が入り込もうとしてくるとの噂もあり。

【弓張平の謎の山荘】
月山道路の展望台から川を挟んだ向こう側に3階建ての山荘(らしきもの)がある。周りには何も無く、アクセス困難。写真を撮っても何故かピントが合わない。

◆◆◆新庄市◆◆◆
【グ○○ドホテル】部屋に入って電気を消すと、ラップ音。

【ミヨ○ヤ百貨店】 店が潰れて社長が首吊り。以来その建物には社長の霊が現れては店が潰れていたが、近年建物が取り壊された。

【国道47号本合海大橋】 橋を渡っている最中にバックミラー越しに後ろを見ると人が乗っていることがある。

【升形の家】 家を作った大工の霊が階段に座っている。

【鳥越の空き家】 土台の土に、雨で土砂崩れのあった大蔵村赤松地区の土を使っているため、水の音や人の悲鳴が聞こえ、転居してきてもすぐに引っ越してしまう。

◆◆◆戸沢村◆◆◆
【今神温泉】写真を撮ると人の顔が写る。
6: 2015/08/20(木) 20:23:04.67
◆◆◆最上町◆◆◆
【山刀伐峠】道路沿いにある、某電話ボックスでは雨の晩に女性の霊が。別談として、夜中に電話BOX使い外を見ると、戸口にへばりつくように女が立ってるから出るに出られない。  また、昔からの霊もいるとの事。

◆◆◆鶴岡市1◆◆◆
【(旧?)鬼坂トンネル】車を追いかける老婆の霊がでる?
【羽黒山】階段を降りている最中、何者かが後ろについてくることが。足音はするが、姿が無い。

【八文字屋近くの歩道橋】下半身の無い女性の目撃情報あり。テケテケ?

【墓石屋隣のゲ○】トイレで足を掴まれる。

【ホテルシャレード跡】@危険! いつでも不気味な気配。館内のとある鏡に霊がうつる?? しかも行った人間についてくるらしい。 凸撃した人は心霊写真を撮ってきてしまいました。

【三瀬~温海の間】道路の中央に黒い人影が横たわっていることがある。

【温海川ダム】ダムの水上に100体以上の霊。 害はないらしい。

【加茂坂トンネル】ビデオや動画を撮ると女性の声が録音されることあり。 帰り道に事故を起こした人多数。 霊を連れ帰った人あり。

【加茂水族館】館内に女性の霊。特に悪さはしない。同水族館の立地は目の前の海にはシ体が流れ着き(潮流の関係上)背後には高館山がそびえるという素敵なもの。 しかし、展示されてるクラゲは綺麗だ。クラゲアイスもイイ。 リニューアル後については不明。

【金沢陸橋】過去に事故で無くなった女性の霊が佇んでいるが、年々表情が恐ろしくなっているらしい。現場は事故多発。

【高館山】@危険!展望台に上る螺旋階段を上ろうとすると、上に誰もいなくても上から話し声。 上っている最中に首吊りの霊が見えることあり。 展望台に上ると、霊に触られたり、見られたりする現象あり。 展望台から外を見ると、(ガラス?)一面に霊が張りついていたりする。…らしい。

【湯の浜海岸】赤いランドセルを背負った女の子が真っ暗な道を歩いていた。 その姿が見える人と見えない人がいたらしい。

【道の駅鼠ヶ関】北側の岩場に妙な動きをする物体。

【某国立高専】 寮の食堂に武士の霊、第六寮(旧女子寮)に水子の霊が出る。同高専の第一寮自習室では、人もいないのにイスが軋む音が聞こえてくることも。
7: 2015/08/20(木) 20:29:15.37
◆◆◆鶴岡市2◆◆◆
【(旧?)鬼坂トンネル】車を追いかける老婆の霊がでる?

【油戸トンネル(神子沢隋道)】目の部分が真っ黒の人が迫ってくる。 足を掴まれる。 トンネル掘削時には落盤により多数の亡くなった者が出ていたらしい。 ここでふざけた人の体に、痣とイボができ、それ以来人に見られている気がするという。

【由良海水浴場】 白山神社に通じる橋の島側の端っこの下の海に、人を海中に引き込む霊がいるらしい。 橋の下から上に向かってゆらゆらと手が伸びていたとか。  
白山島の船場と頂上付近が危険? 夜に近寄ると、黒い影が上陸してきたという話まで!

【櫛引PA酒田方面側】 生き活きべんとう村(弁当等の販売はしておりません)。霊は出ないがオカルトなスポット

◆◆◆庄内町◆◆◆
【酒造「鯉○」前の十字路】霊が立っている。 悪さはしないが、現場は事故多発。 地元の人は通りたがらないらしい。

【余目某橋】橋を渡っている最中、後部座席に血まみれの(?)女性が乗り込み、後ろから手を伸ばしてくる。  
体を触られた人がいるのかどうかは不明。 ただし、オーディオの音量をいじられたりするらしい。

◆◆◆三川町◆◆◆
【蛾眉橋】そこで亡くなった新潟のカポーの霊がでる。  また、橋の欄干の外(空中)に禿頭の中年男性が立っているとの話も。

◆◆◆酒田市1◆◆◆
【7○館】5号室(7号室との説もあり)に宿泊すると、地震でもないのに部屋全体が揺れたりする。  女性の叫び声を聞いた人も。

【EP$ON】足だけが通り過ぎて行くのを見たり、一人で仕事していると、誰かに肩を叩かれたりするらしい。 そのせいか、見える人はすぐ辞めていくとか。

【飯森山】酒田花火大会で飯森山で警備してると、誰もいない場所から女性の泣き声が聞こえてくる。 付近は霊が多いらしい。

【ベ○スベ○ス】トイレに亡くなる者の霊が出るらしい。

【両羽橋】京田川の橋の入り口付近の中央分離帯に、若い男性の霊がたっていることが。 引き寄せられるような感覚を覚える人もいるので注意。

【旧酒田○大周辺】過去に隔離病棟だった(?)建物を改装して学校として使用していた。 一帯の墓地や中学校、旧建物周辺では目撃者多数。現在、古い建物は解体され、中学は廃校。

【旧両羽橋】車の転落事故で亡くなった高校生の女の子の霊がでる。
8: 2015/08/20(木) 20:40:34.56
◆◆◆酒田市2◆◆◆
【酒田○央高校付近の松林】かつてコレラ患者を埋めた場所であり、 地元住民の間では有名なスポット。光が丘周辺はとにかくいやな雰囲気多し。

【酒田北港】ある電話ボックス付近で、夜中車が原因不明の故障をする事件が続発。 ロードサービスを呼ぶために電話ボックスに入り、受話器を上げ耳に当てると、お金を入れていないのに「痛い・・・痛い・・・」と女性の震えた声が聞こえる。

【酒田北港】夜は走り屋の溜まり場。車の上に箱乗りしていた女性が港湾道路沿いの鉄条網に髪をとられ、その鉄条網を張ってあるコンクリート柱に叩きつけられた。
女性は車外に投げ出され、コンクリート柱2本を折った。髪の毛は頭皮もろとも鉄条網に残されていた。 女性は全身打撲、頭蓋骨骨折。

【住○公園】深夜でも公園で子供が遊ぶ声。 近所の子供を呼ぶ声も。 また近くの中学校は霊の通り道。 幼女の足だけを見た人も。  元火葬場?

【前○紙店事務所の駐車場】 舗装されていない部分があり、その部分を舗装した際に関係者に不幸が相次いだため舗装をはがしたらしい。 武者の祟りの説あり。

【大浜の松林】 亡くなる名所であり、目撃者多数。 昼間でも目撃例あり。

【大浜1丁目、謎の倉庫会社・幽霊企業?「(株)グリーンフォーリスト」 】
朝鮮総連中央本部ビルを購入後、同ビルの賃貸事業を朝鮮総連関係者が経営する新会社に譲渡。事実上朝鮮総連による「奪還」に加担した。

◆◆◆遊佐町◆◆◆
【三崎公園】潮流の関係で不思議と亡くなった者が集まってくる。さまざまな霊が目撃されているらしい。
9: 2015/08/20(木) 20:42:18.11
◆◆◆米沢市◆◆◆
【旧栗子峠】@危険!関所跡に行くと、体調を崩す。

【栗子峠】赤ん坊を抱いた女性の霊や、目の前で転倒するバイクの霊の目撃談あり。

【某会社の廃寮】 米沢のR13からホテル72館の方に入って数キロ行った場所。 霊現象多発の為廃棄された。 屋上に女性の霊。

【ホワイトハウス】 近くに引っ越してきたばかりの人が、誰も住んでいない筈のホワイトハウスで、老人に野菜をおすそわけしてもらったとか。

【県内最大級の工業団地の近くより山に少し入った場所】 戦国時代に年貢の関係で葬られた夫婦の怨念が? 目の前で子供を葬られた後に葬られた夫婦の霊が強力に残っているらしい。攻撃的ではないが、危険?

【天元台】リフトの途中に、人を引き摺り下ろそうとする霊がいる。 また某温泉には霊が入っている。

【米沢市上郷】 犠牲者の怨念。ミイラが出てきた戸塚山。 ミイラは別名東北の卑弥呼。 当時凄まじい権力だったらしいが、 わがままな女王なので犠牲者が多数出たらしい。

【ゲオ(NCV近く)】 深夜の店内で、女性?の霊が出るという。

【中山峠(簗沢と口田沢を結ぶ道)】 過去に道路脇の林で首吊りがあり、その霊を見ると引き寄せられ、事故を起こすという。

【旧ニッセキハウス(現:ジェニス)とその周辺】 周辺の建物や空き地などに出る、もしくは気配を感じるという。

【水窪ダム】 入水で亡くなるや事故多く、その霊が彷徨うという。まだ発見されていないI体もあるとか…

【上新田にある奥羽本線の踏切】 3ヶ所ある内、置賜駅寄り2ヶ所のいずれかの踏切で、人身事故が2度発生している。霊が出るというわけではないが、最初の事故の者(亡くなるとみられる)が引き寄せているのでは…との噂も。

◆◆◆高畠町◆◆◆
【大滝不動】紙でできた剣が沢山刺さっている。 抜いた人が行方不明に。

【旧高畠高校】校内を赤いドレスの子供が走っている。 新校舎に移る前の年に飛び降り亡くなる発生。 現在は解体されている。

【鈴沼(念仏池)】夜に近くの公園で遊んでいたら、一緒に遊んでいた急に女の友人が「私帰る」と言い始め、隣にある火葬場にむかって歩き始めたとか。その表情がヤバかったらしい。 釣りをしていて生首を釣り上げた噂あり(その数年前にここで一家心中)。
10: 2015/08/20(木) 20:44:43.63
◆◆◆高畠町2◆◆◆
【七ヶ宿街道】途中にあるダム湖で泳ぐと水中に引き込まれる。  てか、湖や沼で泳ぐのは危険です。

【蛭沢湖(びるさわこ)】正確な目撃談はないものの、違和感を訴える人物多数。 亡くなる者も多数。 釣りのスポットでもあるが、止めていた車が急に燃えるとか。

◆◆◆長井市◆◆◆
修正【木地山ダムの上流の中沢林道】@危険! かつて金鉱があった頃に、雪崩の女郎達の怨念が? 後年になって行われたダム工事の際も飯場生活の労務者が不思議体験や工事で亡くなったという噂あり。

◆◆◆白鷹町◆◆◆
【白鷹トンネル】 山形側入り口付近にあるパーキングに建設作業員の霊が徘徊している事があった。目撃者も多数。お払いされてからは出ないらしい。

◆◆◆南陽市◆◆◆
【烏帽子山公園】 男性トイレで原因不明の亡くなる者あり。 その場所が人を引き寄せるのか?! トイレから白い人型のもやのようなものがでて、駐車場を歩き回っていた事もあるらしい。

◆◆◆飯豊町◆◆◆
新【吉祥寺】 魂が入ってしまった人形のお焚き上げをやってくれる。保管している人形の位置がひとりでに変わっている時があるらしい。

◆◆◆川西町◆◆◆
【ダリヤ園】 園内に佇む女性の霊。トイレに出るという噂も。
新【川西町小松の古墳群】 亡くなった生け贄の怨念か?
新【尾長島工業団地】@危険! 明治時代の洪水で犠牲者が多数出た地域。遊びで行って祠を見つけたり、林に踏み入った人は注意!洪水の夢に魘されたケースあり。

◆◆◆小国町◆◆◆
【旧宇津トンネル】トラックの幻影が見えるとの話あり。 現場は事故多発。
【種沢地区】車の写真を撮ったら、リアウィンドウに人の顔が多数。 亡くなる者や浮かばれない亡くなり方をした人が多い地域らしい。
【片洞門(弁当沢付近)】付近の廃虚で写真を撮ったところ、心霊写真に。

◆◆◆自分の家◆◆◆
【鶴岡の稲生町】 どうやら霊の通り道になっている模様。 金縛りに遭ったりフトンから手が出ていたり、耳元でうめき声をあげられたり。


以上、また活性化しますように・・・
13: 2015/08/21(金) 00:15:28.80
長岡山ならでそうだなw
22: 2015/09/05(土) 01:18:21.58
パチ店のトイレなら多分でるだろうな
34: 2015/09/24(木) 18:07:10.38
線路沿いに住んでるけど、たまに真夜中に坊さんが鳴らすようなチーンチーンって鐘のような音が聞こえる。
35: 2015/09/24(木) 18:37:34.30
山形駅西のテルサ北側は何かオカルト的な理由があって空き地なのか
県庁所在地の主要駅前が空いてるって結構不思議だよ
44: 2015/10/04(日) 14:47:13.70
家の犬を散歩させてると何も無い場所見てたり
誰もいないのに脅えて逃げ出すんだけど
なんか見えてるのかな?
103: 2015/12/20(日) 01:17:03.65
心霊スポットじゃないけど山寺に禁足地あるってマジ?
聖域化なんかしらないけど
104: 2015/12/22(火) 12:26:59.59
修行僧専用の一般人立ち入り禁止場所ならあるけど
170: 2016/03/08(火) 23:14:43.52
パチ、パチスロ店内には恨みや憎しみが渦巻いている
古い店舗だと亡くなる者の怨念が次の仲間を呼んで手招きしている
212: 2016/05/02(月) 11:01:07.41
去年の今頃、滝不動を偶々車で通ってしまってそん時見た五寸釘が最近夢に出てきてすっげえ怖い
当時は俺以外の仲間は凄い嫌な空気感じたらしいんだけど俺は何も感じなかった
五寸釘が刺していたのは藁人形じゃなくてビニールを被せた紙だったんだが、あれには何が書かれてたんだろう
夢では自分の名前が書いてある可能性への恐怖とこんな縁起悪い事する奴への憤りで
引き抜いて投げ捨てたところで目が覚めた。同じものをあそこで見た人いない?
もし中身を見たならその詳細も教えて欲しい
213: 2016/05/02(月) 11:02:49.40
行った滝不動は上山市の滝不動な
214: 2016/05/02(月) 22:00:21.01
普通はそんなことしないはずだが
そういや昔クソガキが勝手に人の土地の木に釘刺して遊んでたのはあったな
228: 2016/05/25(水) 01:27:59.67
米沢絡みの話だと
金池はキリシタンの処刑地
怨念がこもった踏み絵を封印してる寺?
罪人の首切ってた刀、高度成長期に開発した土地から大量の仏像とか話聞いた
あとは広幡の山の中の集落、鬼面川の謎の墓、万世の幽霊マンションあたりか
229: 2016/05/25(水) 16:59:38.63
米沢はいわくつきの場所が多いね。
金池周辺の寺に関しては、具体的な被害などの話はないものの、以前霊感があるという人(自称)が「テンプレにあるようなスポットとは比べ物にならない」と書き込んでいた。

おもね川(鬼面川)の墓に関しては、触ると洪水のようなビジョンが見えて、その後霊というか因縁が付きまとってくるというのも。
鬼面川の某・林の中にあるお墓に関しては触れてはいけない場所だと思うよ。
248: 2016/06/02(木) 00:44:07.28
鶴岡にある某トンネルが地元で有名
302: 2016/07/03(日) 06:03:56.35
庄内在住。
行ったことあるスポットとかで体験した事とかあるんだけど
需要ある??
305: 2016/07/04(月) 02:27:24.12
>>302
同じく庄内住みだけど気になります。
庄内のスポットってある程度出尽くした感があっただけに尚更。
お願いします!
306: 2016/07/04(月) 09:20:04.37
>>302 です。
④あったのでいくつか...といっても既出モノと詳細ばっかなので興味ない人はスルーしてください。

・大鳥トンネル、自転車。
自分、その村出身で自分と曾婆、曾曾婆の見た聞いた話。
小学生当時から噂はいろいろあったよ。
トンネルでクラクション3回(ry
自転車に触ったり、動かした人は呪い葬られたされる。
自転車を撤去してもいつの間にか同じ場所に戻ってきてる。とか。

けど、実際はトンネルやら自転車自体には何もない。自転車も10年前ぐらいに撤去されたようだしね。
なんでそれまで放置されてたかというと、ただ単に車通りも頻繁じゃないし、特に誰も困らなかったから放置してたようだ。
トンネルも車で通過するだけだし、ずっと置いてあるし気味悪いから誰も触らない、っていうのもあると思うけど。
まぁ今でも何かしらの話はあるみたいだけど、地元民が見たとかいう話はひとつもないので噂は噂かと...

トンネル・自転車は何もないんだが、大鳥から新潟の方に抜ける旧道?あるの誰か知らないかな?八久和林道じゃなくてね。
その旧道から脇道があって、脇道進んでいくと集落と首塚があるらしい。
そこに住んでたのが、源平が争ってた頃の合戦で敗れた兵士一族の末裔。大鳥(付近?)の住人はそれを匿ってた。
結局ばれて葬られた人もいたんだけど、匿われて逃げ切った人もいたらしく...
首塚はその時葬られちゃった人の塚。
生き残った末裔は大鳥集落に合流(嫁いだり養子入りとかもあったらしい)

余談だけど前村長、前々村長は大鳥方面の人。
婆達曰く、大鳥集落の人は『何かしら』あるのだから、面白半分で探ったり、行ったりするな、と。
詳しくは話してくれなかった。
307: 2016/07/04(月) 09:53:38.64
・ホテルシャレード
解体前に行ったことあるけど、やばいね。
深夜に友人含め5人で凸したんだけど、、、

敷地に入って正面の建物の2階の窓にクリーム色のカーテンみたいな布が揺れてたのが見えた。
自分と一緒に車に残った友人も見た。写真撮ろうとしたけどやめたよ。
他の3人は敷地内ぐるっと回ってきたんだけど、何もなかったらしい。

陽が昇ってから布の正体を確かめに建物に凸したけど、カーテンなんて掛かってなかったよ...
ホテルルームはホームレスが住んでた跡。w

それからは行ってないけど、シャレード解体の時にいろいろあったみたいだね。骨?
<シャレード解体に関わった業者の人の話。
309: 2016/07/04(月) 10:12:58.55
・白山島

赤い橋の両側にいっぱいいる...って話はよく聞くけど、うん、いっぱいいるね。
橋の脇全部から白い手が出てた。

深夜、白山島に3人で凸。 ○●○っていう感じで並んで橋を渡ってたんだけど、何故か自分よく転ぶ
最終的に『グンッ』って引っ張られた感じになって橋に頭ぶつけるし落ちそうになるし...
慌てて引き返した。

引き返してる最中、ふと後ろ見てみたら、手手手手....ぞっとした。
日中はともかく、夜中に遊びで行くもんじゃない。


・旧荘内病院跡地

時間関係なしに老若男女、子供、動物、霊?がいる。パン屋側が特に。とは松付近とかも。
祓いきれなかったみたいだね...封じられてるみたいだけどどうなんだろうか。
なにかしてくる感じではないけど。
320: 2016/07/07(木) 02:55:53.18
心霊とか関係ないかもだけど、大蔵村肘折から寒河江市幸生まで通じる酷道も物理的に怖いですよね…
383: 2016/08/05(金) 01:05:42.68
ガチでやばいとこはあります
山形市の民家で広い敷地に二つの蔵、古めかしい家
近所なんだけど、普通じゃないばーさんが一人で住んでる
(10年位みてないし亡くなった可能性あり)
ガキの頃に一度だけ敷地に入っただけで激怒された
母とうちのばーさんはそのばーさんとでかい家を気持ち悪がってた
それにうちのじーさんのガキの頃の話やいろいろ噂があった





スポンサーリンク



本日のおすすめ


俺の生活が意識高すぎワロタ


Googleで絶対に画像検索してはいけない事件


スズメバチハンターの日給って知ってる?たったの3か月しか働かないんだぜ?


岡山の津山の恐ろしさは異常「高橋妙子さん行方不明事件か ら17年が経過」


【秋葉原耳かき嬢札人事件】一方的な逆恨みで命を奪われた21歳の女性


中高一貫校に行かされた俺の5年間


佐世保小6女児同級 生札害事件の加害者少女の能力の高さがヤバい


徳島県民だけどこの県はもう終わってると思う


タイムトラベラーか?小屋を頭に被った不気味な人物が消えてし まった




真実が闇の中へ消えた、決して 触れてはいけない事件


免許明日で失効するのに40度の熱がでてワロタ


リアルな怖い話を作りたい


【新宿刺傷事件】血まみれでタバコを吸っていた高岡由佳容 疑者を美人すぎるとしてイラスト化する人が続出。モラル的な問題が心配される


絶対に知らない方が良かった雑学や知識


複雑な事情の子を特別養子でもらったら泣けた


部落や集落に伝わる怖い話


ルイ17世のWikipediaを見てトラウマになる人が続出


エホバの証人の闇深教義で打線組んだ


昔、ど田舎で体験した話をさせ 欲しい


【叡智の結集】ブラックホールを観測したホライズンテレスコープの仮想連 結が凄すぎる


TOYOTA期間工を最強足らしめる『11の理由』がヤバすぎる






オカルト注目記事

【悪夢求ム】なんJ「ク ッッッ ソ 怖 い 夢」見た部!!!!!!!


【こわE】おまえら自分が誰か分からんくなることない?



オカルトランキング



TOPに戻り他の記事を読む

画像: http://free-photo.net/

sourcehttp://hayabusa6.2ch.sc/test/read.cgi/occult/1440068872/